【#43】ワクワクが止まらない

2週間ほど記事を投稿していませんでしたが、実は昨年末あたりからワクワクが止まらないことがおこっていて、モチベーションが完全にそちらに移ってしまっています。

 

どうやら、これからの時代を生きていくための最強の武器を手に入れてしまったらしく、その「らしく」を「確信」に変えるべく、夜な夜な検証・確認作業を繰り返していて、60%から70%、70%から80%という具合に、いよいよその「らしく」が「本物」である可能性が高まってきました。

 

具体的に「何」ということは言えないのですが(笑)、こんなにワクワクすることに出会えたのも、やはり「青春でメシを食う」という幼稚で貪欲で無責任な思考を持ち続けてきたからこそであって、それがなかったら、そもそも試行錯誤をし続けることもなかっただろうし、視点や発想も年相応に貧弱になってしまっていたと思うし、「準備ができている人にしか偶然は訪れない」という誰かの名言に出てくる「偶然」に「必然的」に出くわすこともなかったと思います。

 

確信に変わるまでもう一息というところまできていますが、既にそのもう一息のその後のことに思いを巡らせていて、これからどういうふうに時間を使っていこうかとか、この先、意味とか意義とかを考えながら生きていくべきなのだろうかとか、絶対的なセーフティーネットに守られて、いい意味でめちゃくちゃ余裕がある人みたいな感じになっています。

 

ただの勘違いで終わるかもしれませんが(笑)

 

ということで、今後もワクワクの合間にゆる〜く投稿を続けていきたいと思います。