【#36】都合のいいこと

こんなの見たくなかった

 

こんなこと経験したくなかった

 

じゃあ最初から見なきゃいいし

 

最初から経験しなきゃいい

 

何もしなければ何もおきないけど

 

−1+1=0というわけにはいかない

 

喜びと悲しみと

 

相殺できるものじゃないから

 

喜びたいけど悲しみたくはない

 

そんな都合のいいことないから

 

じゃあ喜ぶことを諦めるか

 

それは無理

 

じゃあ悲しくてもしかたないか

 

それも無理

 

生と死がワンセットであるように

 

喜びと悲しみもワンセット

 

うまくできてるよね

 

そんな都合のいいことはないよね

 

結局自分で選択するしかないんだよね

 

今までもこれからも

 

誰もが選択し続けないといけないんだよね